SSブログ

八王子グルメツアー・・・のはずが [食べたもの]

今日は少しだけ足を伸ばして八王子へドライブ。
久々のパン屋&ケーキ屋巡り。

出産前はちょくちょくやっていた食べ歩き。
久しぶりのこういう企画で、
前日、あれこれネット検索している姿がかなり嬉しそうだったみたい(笑)

1件目はパン屋さん。
ラ・ブランジュリ カロン」。

IMG_5002.jpg

かわいらしい佇まいのお店で、
長時間熟成のパンやスコーン、ベーグルなど取り扱っています。
吟味して、購入。
私としてはそれなりに買ったかな〜、と思ったけど
旦那様から「せっかく来たんだからもっと買えば良かったのに〜」と
帰る車の中で言われて驚きました。

そうか、もっと買って良かったのか(笑)
次回はそうさせてもらっちゃうよ。


そして2件目はパティスリー。「アポワン」
しかし、なんと定休日!
がーん。。。
やっぱりうっかり病治らず〜。

だけど「それなら持ち帰りのケーキもないし。中央道乗っちゃう?」
ってことに。
家に帰るはずが、目的地を山中湖の水族館へ変更。

意外と穴場なこの水族館。
小さめサイズなのも子供にはうってつけ。
水族館の駐車場では野菜も売っていて、毎回大量に買い込んでしまいます。
水族館見た後は、近くの芝生でゆうちゃん歩く練習などさせてみました。
なかなか充実した一日でした。

ただ、帰りは渋滞に巻き込まれ、
ゆうちゃんの機嫌も悪くなり、
母は必死で車中持ち歌を熱唱し続けましたとさ。
※急遽遠出することになったので、おもちゃもCDも大して持って来てなかったもので。


帰ってから簡単に野菜スープを作り、カロンのパンをいただきました。

IMG_5018.jpg

期待以上においしくて、テンションあがりました。
いやぁ、ワインが飲みたくなるわ。

買ったパンは右から
・リュスティック(バルサミコチキン、かぼちゃ、さつまいも、チーズ入り。カレー味)
・氷温長時間熟成フランス
・紅茶と黒いちじくのパン
・ベーグル2種(かぼちゃ+チェダー、ゆずピール+ゆずあん)
・スコーン(くるみ+黒糖) ※車中で食べちゃったので写真なし

また、ドライブがてら行きたいな〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。