SSブログ

1歳の花火 [感じたこと]

昨夜は近くで花火大会がありました。
旦那様のお友達を呼んでの屋上バーベキューを予定していたけど、
息子が前日発熱したので、どうしようか迷っていました。

でも朝には熱も下がっていたし、
部屋とバーベキュー会場が多少離れているので、
ゆうちゃんにも負担がないかと思い、
決行することにしました。

ただ朝から顔に赤い発疹が。
明らかに虫さされな気がするけど、
顔や足に大きいものだけで10カ所くらい。

発熱後の発疹、手足口病や突発性発疹の可能性もあるのかも?
でも明らかに元気そうだし、病院行く必要あるの?
ひとまず、近所のかかりつけのお医者様がお休みだったので、
離れた子供病院に電話で相談してみました。
でも「見てみないと分からない」とのこと。
うーん、と迷いつつタクシーで出かけることにしました。

そして診断結果は「虫さされ」。
まぁなんともなくって良かったです。
でも、ひどい虫さされは若干化膿もしているので、行ったのは正解だったかも。

さてそんなこんなでバーベキュー。
小さいお友達には風邪をうつすと悪いので
大人だけの会となりました。

最初と途中に私とゆうちゃんも参加。
後はゲストのおもてなしも、旦那様にお任せしました。

そして花火。
とってもキレイに見えましたよ〜。
途中屋上にも少し上がって見たけど、
最後の方は、お部屋からも花火が見えるので、
2人で部屋に戻って花火鑑賞。
大きな花火があがる度、2人で拍手して眺めていました。

去年は生後2ヶ月、花火のこと全く分からずにいた息子が、
熱心に花火を見つめる姿を見ながら、
元気に1年過ごせたことに感謝すると同時に、
時の流れの速さを感じていた夜でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

島バナナプティ・ルヴァン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。