SSブログ

NEWレンズの仲間入り [カメラ]

ずーっっと気になっていたレンズを、
先日某大型電気店に行った際に、
ついつい購入してしまいました!


 CANON EF50mm F1.8 II








ぼけ感のある写真が撮りたくて、
ずーっと悩んでいたんですよ。

で、漠然とレンズ情報をネットで調べてました。
このレンズはお買い得なお値段。
その他のレンズはお高くて、なかなか手が出ない感じ。
買うならきっとこれだな〜、と思ってました。

でも、
「レンズ欲しい!けどその前に、一眼レフ一から勉強し直さなきゃでは?
比較検討もできない〜!」と思い、
教科書的な本を買ってみたりして。



デジタル一眼レフがわかる (Fist Book)












でも結局、教科書読む間もなく2日後くらいにレンズゲット。
ははは。
でも満足しています〜。

お店へ行く前は、
お店で店員さんに相談したいけど、
質問するのも恥ずかしい位の無知さなんだけど、、、と
及び腰になってました。

でも、行ってみたら家電店員ならぬ、カメラ店員(それも女子!)さんがいて、
物腰柔らかく、とっても分かり易い説明。
分かり易い説明と好感の持てる店員さんに弱い私、
これは出会いだと思い、思い切って買ってみることにしたのでした〜。

そんな訳で、買った上でレンズ研究中。
今回ゲットした本や、取り説、過去に購入していたKiss用のマニュアル本を開いて、
あれこれ設定し直しては試し撮り。
そんなことしてたら、こんな時間。
むふふ。
でも楽しいよぉ。

明日明後日とちびちゃんたちの集いがあるので、
たくさん写真撮ってみようと思います♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

土用干し島バナナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。