SSブログ

懐かしい場所 [感じたこと]

昔の職場へ足をのばした。

今日はゆうちゃんと二人で遠出。
久々の23区でドキドキだった。

23区はうちの近所よりも桜が咲いているみたいだった。
あったかいんだろうな。

乗り換えでかなりてこずり、待ち合わせに遅れる。
育休中で明後日から職場復帰する同期と、
これまた育休中で保育園に落ちて一年復帰を延長した先輩と3人でランチ。

その後、職場に行って、昔の仲間や上司に会った。

上司は、我が孫を抱くように、嬉しそうにゆうちゃんを抱っこしてくれていた。
2人で見つめ合ったりして、なんだか通じ合っている様子の二人で
こちらの顔がほころんだ。
あの顔を見られただけでも、行った甲斐があるってもんだ。

その後は同期とは別れ、先輩と一緒にお茶。
ベビたちは、遊びスペースで遊んでくれた。
離乳食話やら、最近の会社事情などいろいろ。


帰り道、電車の窓から夕暮れの空に桜の花が見えていた。

辞めてからちょうど4年経つ職場。
結構人の名前とかあれこれ忘れちゃってるな〜。
戻りたいけど、戻れないんだろうな。
なんだか淋しいけど、それが私の選んだ道。
仕方ないことなんだろうけど。

ちなみに帰りの電車では、乗り換えの際に号泣してしまったゆうちゃん。
授乳して、気を取り直して電車に乗った。
たくさんの人に抱っこしてもらって、遊び疲れたんだろうな。
そんなゆうちゃん、夕飯途中でカクン。
寝てしまった。
一日つきあってくれてありがとね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。