SSブログ

うっかり病で 指を切る [感じたこと]

最近旦那様に命名されているニックネーム。
「うっかり八兵衛」ならぬ「うっかり久兵衛(きゅうべえ)」。

そんな私、本日指の間を切り、縫うこと三針。

ここんところ、ゆうちゃん風邪再発で、
夜泣きもひどく
(泣くというよりも、わめく。そしてベットで寝返りもんどりうつ。。。)、
悪天候も続いていたし、外出も控えぎみで
家にこもりがちな日々。

もんもんもんもん。。。
もんもんもんもん。。。

そんな本日、お昼に帰って来た旦那様に
焼きたてパンでサンドイッチを作ってあげるよと、
フランスパンを波刃でスライス。

そのままの流れで波刃でアボカドをカット。
そしてなぜか「いける」と思い、そのまま種を取ろうと試みた。
いつもはペディナイフでやることを。
バゲット用の波刃で。
それもなぜか波刃の先端で、種をさそうとした私。

なぜでしょうね〜。
そんなことこれまでしたことないのに。

ウェンガーのナイフ、切れ味抜群。
そのまま左手人差し指と中指の間をさっくりと。

恐ろしくって、傷口よく見れなかったけど、
右手で血をとめながら、
旦那様にゆうちゃん預けて、雪降る中を病院へ。
で、三針縫われた。

まぁ悶々としてたってのも、
寝不足だったっちゅうのも、全部言い訳ですわ。
ようは私の不注意。
これで最大の息抜き、パンこねもしばらくできんね。
うぅ、無念。
自業自得でございますわ。


思いがけず、外出できたのは病院。
久々一人外出。
一人だとバックが軽いなぁなんて考えながら、
思いがけないリフレッシュの形。
悔しいからコンビニでお菓子を買って帰りました。

最近私がいないと泣いちゃうゆうちゃんも、
出かける時の緊迫した雰囲気から状況を察してくれたのか、
なんとか泣かずにいてくれたみたい。
ありがとう。

しばらく消毒のための病院通いです。
パンも捏ねられずやさぐれそうですが、
しょうがないので、確定申告用の書類でも作りますわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。